世界知的所有権機関(WIPO) vol.2 商標_動画 (embedded/list)

ENTREPRENEURS & DESIGNERS -TRADEMARKS-
Portraits of entrepreneurs and featured stories on the importance and role of TRADEMARKS.

1.東アフリカ沖のザンジバルでは、香辛料のクローブが島の歴史と経済の不可欠な一部となっており、ザンジバル政府は地理的表示GIによるブランディングを図っています。
2.フィリピンのファストフード店”Jollibee”を経営するTony Tan Caktiong氏が会社の競争力にはブランドが重要としています。
6.ギター製造のRadixは、全ての業務での局面で基本となる商標を取得を重視して展開。
7.JAVARAはチャンピオンという意味で、”Those who control the brands control the whole market,”と述べています。
8.GEOX, イタリアの靴メーカー、ワイン製造業でしたがbreathable shoeを発明して靴製造に進出 5:06
9.バングラデシュのデザイナー、Maheen Khan氏は、伝統的なバングラデシュのスタイルを反映した衣服やアクセサリーのブランド”Mayasir”を展開。

11.タンザニア企業のAZAMブランド、Dar-es-Salaam bakeryから始めた成功例、5:05
12.インドのmicromax, 国際市場でのマドプロの有効性を説明しています。2:53
13. Mustafa Jabbar氏はバングラデシュの公用語のバングラでの簡単で使いやすいソフトウエア Bijoyを発明。
16. メーチャム(Mae Chaem)の多色の綿製品、バンチャオチャ(Bang Chao Cha)の折り込んだ籐製品、ランプーン(Lampoon)の絢爛な絹製品の地理的表示(GI)をWIPOは支援。

世界知的所有権機関(WIPO)のWebsite

関連する投稿

FavoriteLoadingAdd to favorites