商標登録insideNews: 宮崎牛をGI登録 地域ブランド保護制度 – Miyanichi e-press

本県ブランド「宮崎牛」が15日、農林水産省の地理的表示(GI)==に登録された。価格向上や類似品の排除といったメリットが期待され、関係者は国の「お墨付き」を生かし、販売を強化する考え。全国和牛能力共進会(全共)での3大会連続日本一に続くアピールポイントとなり、ブランド力向上や輸出拡大に寄与しそうだ。県産品のGI登録は初めて。

情報源: 宮崎牛をGI登録 地域ブランド保護制度 – Miyanichi e-press


全国和牛能力共進会(全共)での3大会連続日本一で5年間はおいしさ日本一を誇れるそうです。

地理的表示(GI)登録制度

おすすめの投稿