World IP Day 2017 vol.5 商標_動画(リンク)

1.WORLD IP DAY 2017 an der TU Wien
ウイーン工科大学での世界知的財産の日の紹介です。

2.Jornadas Expo Ingenio 2017 | Campeche | Día 1、2:39
メキシコ工業所有権機関(IMPI)の2017年創作の日EXPOの様子です。

3.Jornadas Expo Ingenio 2017 | Campeche | Día 2、1:59
メキシコ工業所有権機関(IMPI)の2017年創作の日EXPOの様子(その2)です。

Loading

商標登録insideNews: 正露丸「大幸薬品」による音楽レーベル発足 やけのはら、EVISBEATSら参加 – 音楽ニュース : CINRA.NET

大幸薬品株式会社による音楽レーベル「SEIROGAN UTILITY RECORDS」が設立された。正露丸で知られる同社による「SEIROGAN UTILITY RECORDS」は、…

情報源: 正露丸「大幸薬品」による音楽レーベル発足 やけのはら、EVISBEATSら参加 – 音楽ニュース : CINRA.NET

https://youtu.be/Rpt6OBZokHE

アニサキスにも効くとされる正露丸は音分野でも広がりを見せています。

Loading

商標登録insideNews: 旧東海道、ロゴで結ぶ 大津・草津市が作製 : 京都新聞

東海道 統一 ロゴマーク

旧東海道の案内看板に使う統一のロゴマークを大津市と草津市が作製し、12日に発表した。現在は外観が異なる看板や石碑に一体感を持たせ、沿道の景観アップにつなげるのが狙い。商標登録して全国に発信するといい、両市は「他都市にもロゴ入りの看板が広がってほしい」としている。

情報源: 旧東海道、ロゴで結ぶ 大津・草津市が作製 : 京都新聞

東海道 統一 ロゴマーク
商標登録 第6004330号

滋賀 地域ブランド・商標登録 全国ご当地名産品 vol.25

Otsu and Kusatsu cities created a unified logo to be used on information signs along the Old Tokaido Road and announced it on the 12th.

Loading

商標登録insideNews: ブランド力強化へ「こおげ花御所柿」GI登録申請 | 日本海新聞 Net Nihonkai

こおげ花御所柿 GI登録申請

 JA鳥取いなば(谷口節次組合長)は、鳥取県東部で栽培される「花御所柿」のブランド力強化を目指し、農水産物などの産地名称を知的財産として国が保護する、地理的表示(GI)保護制度へ「こおげ花御所柿」として登録申請する。

情報源: ブランド力強化へ 「こおげ花御所柿」GI登録申請 | 日本海新聞 Net Nihonkai

花御所柿の歴史~鳥取の一部地域でしかつくられない”日本一甘い”と言われる柿~【鳥取の歴史】、9:34

花御所柿の歴史~鳥取の一部地域でしかつくられない”日本一甘い”と言われる柿~【鳥取の歴史】

こおげ花御所柿は2018/12/27にGI登録されています。
鳥取 地域ブランド・商標登録 全国ご当地名産品 vol.31

The Koge Hana Gosho persimmon is a very rare persimmon that is cultivated only in the Inaba region of Tottori Prefecture, and most of it is produced in Yazu Town. The flesh is dense and juicy, and the sugar content is said to be the highest among sweet persimmons.

こおげ花御所柿 GI登録申請

Loading

商標登録insideNews: Australia Post loses trademark fight to startup Sendle | Chinchilla News

AUSSIE parcel delivery start-up Sendle has slammed Australia Post for “wasting taxpayers’ money” in an attempt to stamp out competition after winning a two-year, David-and-Goliath trademark dispute with the government-owned letters business.

情報源: Australia Post loses trademark fight to startup Sendle | Chinchilla News

小規模な配送会社Sendleは、”Post without the office”というキャッチコピーでビジネス展開をしており、そのスローガンについてはオーストラリア郵便局(Australia Post)の異議申し立てを受けましたが、結局、オーストラリア知的財産庁(IP Australia)は、郵便局の類似であるとの主張を退け、その登録を維持しております。また、オーストラリア郵便局は税金を無駄にしているとの論争も生じています。

Loading